あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

全力のお出迎え!マイペースで自由な我が家のわんこ

どうも!あっこです。

 

私の実家では、柴犬を飼ってます。

10年前くらいに、保健所からもらってきた

その名も

 

蓮太郎(れんたろう)

通称:れん

 


f:id:hayasakaAkiko:20181105134625j:image

f:id:hayasakaAkiko:20181105134608j:image

↑いつもベロベロ舐めるから、父に口封じされた。w

 

 

れんは、いつも帰ると全力で歓迎してくれる。

 

おかげで、服と手はヨダレまみれ。

 

そこもかわいいので、

ヨダレまみれにされても、

いっぱい撫でてあげたくなる。

 

動物って、癒しだなーと。

ベタベタになりながら感じる。w

 

家を空けていることが多い私は、

東京では、ペットを飼うのは難しいので、

帰省したときに思い切り遊ぶ。

 

 

少し話は変わりますが、

犬って犬種によって性格が違うってことを

最近知りました。

 

ちなみに、柴犬は

「独立心が強く、マイペース」

ってこと。

 

pet.benesse.ne.jp

 

うちのれん君もそうなのか。

確かに、れんは庭を自分の好きなように掘ったり

駆け回ったり、古い家を自由に使っている。

 

柴犬しか飼ったことなかったので、

犬って言ってもいろんな性格があるんだと驚きでした。

 

妹が言ってましたが、

柴犬はドックランに連れていくと

小型犬に嫌がられることがあるらしい。

 

犬の関係性にもいろいろあって大変なんだな。

と、思ったあきこでした。

 

今週末もベロベロされてきます。