あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

あんぱんは作れる!あっこ'sキッチンで手作りパンに挑戦

どうも。あっこです!

 

休みの日には、

ちょっとしたお料理なんてやってみたりして。

 

ってことで、あんぱんとロールパンを

作ってみました!

 

料理好きな友達に教えてもらいながら、

みんなで、パン作りにチャレンジ!

 

f:id:hayasakaAkiko:20181102032009j:image

 

コロコロとした生地たちがたくさん。

 

そして、この生地は、

見事に、あんぱんとロールパンになりました。

 

f:id:hayasakaAkiko:20181102033249j:image

↑桜の塩漬けを乗せたあんぱん。

キレイに焼き上がりました!


f:id:hayasakaAkiko:20181101140127j:image
↑ロールパンも出来上がり〜

 

f:id:hayasakaAkiko:20181102033413j:image

↑キレイな形でツヤツヤ!

初めてにしてはよくできた。

 

今は、クックパッドがあれば

本当になんでもできちゃう。

 

素晴らしいですな。

 

自分たちで作ったパンは

格段においしい!

 

ちなみに、参考にさせていただいたのは

こちら

 

▼あんぱん

桜あんぱん by okome3 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが301万品

▼ロールパン

ふわっふわなバターロールパン☆ by あゆあゆず 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが301万品

 

休みの日には、自分の好きなもの

自分で作ってみるのも

癒しの時間になりますね。

 

また、色々作ってみよう!