あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

早坂家のマナー!お世話になる人には気持ちを大事に。

どうも!あっこです。

 

東京で一人暮らししてると

あまりないのですが、

先日、引っ越してきたお隣さんから

ご挨拶でお菓子をもらいました。

 

東京でもあるんですね~

って、ちょっと新鮮な気持ちに。

 

親に昔から言われていたことを

ふと思い出したので、書いてみます~

 

 

早坂家のマナー、それは

 

「人さまにお世話になるときは必ず菓子折りをもっていきなさい!」

 

ってことです。

 

必ずお菓子ってわけではないのですが、

果物とかお野菜とか。

何かしら、親に持たされて遊びに行ってました。

 

だから、何も言わずに友達の家に遊びに行ったりしてたら

怒られたりもして。

 

 

お世話になるなら、感謝する気持ちだけでなく

何かしら分かりやすいものを渡したい。

という、母の心遣いだったんだな~と

ちょっと大きくなってから気づきました。w

 

 

よくお菓子を買いに行っていたりしたので、

地元のお菓子屋さんは割と知っていると自負しています。

 

そこで、

群馬のおすすめお菓子たちをご紹介!

(最近、群馬のこと書いてないな~

と思ったので無理やり。w)

 

早坂亜希子の勝手におすすめ群馬のお菓子

 

  1. 妙ちくりん 生クリーム大福

    www.myoutikurin.com

    私が一番好きでおすすめなのは、
    やっぱりコーヒー大福です!
    ほろ苦い餡と生クリームの相性は最強ですよね!

  2. 幸煎餅 七福神あられ

    www.7292shop.jp色んな味が楽しめて大好きです!
    しかも七福神だから、
    なんだか幸せになれそうじゃないですか?w

  3. ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ

    www.gateaufesta-harada.com群馬のお菓子の王道!!
    誰にあげても喜ばれるのが、
    ガトーフェスタハラダのラスク。

  4. 大和屋 カフェチョコ

    shopyamatoya.com

    陶器とコーヒーのお店のカフェチョコです。
    こだわりのコーヒー豆がおいしいからこそ味!
    ぜひ一度食べてみてほしい一品でですね。

  5. 伊勢屋 バターどら焼き

    chobee.jp

    ここまでバターって感じのどら焼きは
    あまりお目にかかれないのではないかと。w
    でも、これ病みつきになります!

 

写真が一枚もないのが悲しい。。。

最近、買いに行ってないからな。

撮ったらアップしていこ~

 

おみやげにもどれもおすすめなので

気になった人はすぐに買っちゃいましょ!