あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

谷川岳からの風景は絶景なり!今シーズン登るならこの山に

どうも。あっこです!

 

秋といったら、アウトドアに最適な季節じゃないでしょうか。

 

早坂亜希子、幼少のころより自然の中で

遊ぶのが大好きでした!

 

そして、大人になってからの楽しみは、

 

登山!!

 

 

群馬県は、海がない代わりに

たくさんの山に囲まれてます。

 

登る山によっても、見える風景は全然ちがいます。

 

季節によっても、同じ山を登ってもまったく別の顔を見せてくれるのが

山の魅力なんだと思っています。

 

 

そして、私が登山で一番おすすめしたいのが、

 

谷川岳

 

f:id:hayasakaAkiko:20181031004904j:image

↑これは、友達が登ってきた写真をいただき~

私は、いけなかった。w

 

この季節の登山は、紅葉を楽しめることはもちろんのことですが、

空気が澄み渡っているのが、本当に気持ちいいんです!

 

谷川岳は、ロープウェーも楽しむことができ

登山コースだけでなく、ウォーキングコースもあるので、

いろんな人が楽しめる。

 

谷川岳/谷川岳ロープウェー株式会社

 

私は、小学生のとき初めて谷川岳登りました。

大人も子どもも楽しめる!

 

都会生活で、ちょっとお疲れ気味の人は、

今すぐ山へゴー!!

 

マイナスイオンたっぷりで、絶対に癒される。

 

私も春は登りにいこう。