あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

絶品いちごのショートケーキ!大人に楽しむ巣鴨の休日

どーもー!あっこです。

 

巣鴨って、どんなイメージがあるでしょうか?

失礼ながら、私はあまりオシャレとかって

イメージはありませんでした!w

 

そんな巣鴨で、友達が教えてくれた

とってもかわいいケーキ屋さんのこと書いちゃいます!

 

 

巣鴨駅から5分くらい歩いたところにある

 

FRENCH POUND HOUSE(フレンチ パウンド ハウス)大和郷本店

www.frenchpoundhouse.com

 

有名なのは、

いちごのショートケーキ!

 

友達は何度か来たことがあって、

毎回いちごのショートケーキだけは売り切れだったみたい。

今回初めてお目にかかれたってこと!

 

 いちごのショートケーキは、

「ブラン」と「ルージュ」

の2種類から選べます。

 

ルージュには、生クリームに苺のお酒とキルシュが入ってます。

 

もちろん、私はお酒入り。w

大人ですから。ww

 

f:id:hayasakaAkiko:20181105094640j:image

 

そして、きました!

実は、久しぶりにケーキを食べる。

 

お酒を飲んでいるときは、基本的に甘いものは食べないので

こうやってお上品にいただくことが珍しすぎる。

 

写真を撮って満足し、

さっそくいただくことに。

 

甘すぎない濃厚な生クリームに、ほんのりお酒の香りがして、

さらに、いちごの果汁がしみ込んだしっとり生地があう~

ブラックコーヒーと一緒に食べると、もっとおいしい!

 

ぺろりとおいしくいただきました。

 

 

ちゃんと外観も撮っておいた。


f:id:hayasakaAkiko:20181105095019j:image

↑こちら入り口

住宅街に突如現れるオシャレなたたずまい。

 

家族ずれで来てる人が多かったです。

店内が広いから、 ベビーカーもラクラク

 

 

そして、巣鴨に来たなら、

拝んでおこうと。

 

とげぬき地蔵にご挨拶。


f:id:hayasakaAkiko:20181105094637j:image

 

昔ながらの感じと、

オシャレなお店と

どっちも楽しめるって

巣鴨の新しい発見!

 

まだまだ、知らない東京発掘もしていきます。