あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

早坂家のマナー!お世話になる人には気持ちを大事に。

どうも!あっこです。 東京で一人暮らししてると あまりないのですが、 先日、引っ越してきたお隣さんから ご挨拶でお菓子をもらいました。 東京でもあるんですね~ って、ちょっと新鮮な気持ちに。 親に昔から言われていたことを ふと思い出したので、書い…

油そばは東京名物と知る。早坂亜希子の新豆知識!

どーも!あっこです。 油そばにはまっている私ですが、 お昼に油そば専門店なるものを 近くに見つけた! そりゃ、入るしかないでしょ。 由来を知ってより美味しく油そばをいただく 券売機に書いてあるように まずは、定番の油そばをいただくことに。 元祖定…

かわいい姪っ子に!スタイのプレゼントのすすめ

どーもー。あっこです! 先日、実家に帰り、 かわいい姪っ子にスタイを プレゼントしてきました! スタイって、 よだれかけのことって知ってました? 私、妹に聞くまで知らなくて、 私「よだれかけのお土産買ってきたよ〜」 と、意気揚々と渡したら、 妹「ダ…

キングダムハーツⅢの発売が待てない!

どーも!あっこです。 私、実はゲームが好きで。 といっても、ミーハーですが。w 突然。w みなさんご存知でしょうか? PS4で、 『キングダム ハーツⅢ』 ついに、発売!! youtu.be 待っていました~ 2019年1月25日!! 先行予約も開始しているんです。 www.j…

油そばで経済的な生活を送りたい

ども!あっこです。 油そばのことを書いてから、 ラーメン屋に行っても 油そばが、どーしても気になる あっこなのですが。 今日見つけたのは、 ワンコイン油そば!! 安い!!! 油そばって比較的どこでも 安い印象はあったのですが、 ワンコインは衝撃的! …

美肌グランプリの結果を見て決めたこと。

どーも。あっこです! 東京駅をふらっと歩いていたら 気になる看板を発見! それは、 『美肌県グランプリ2018』 思わず立ち止まりたくなりますよね。 一度通り過ぎて、 私はもちろん群馬県は何位だろう? と、探しましたよね。 そして、見つけた。 順位は、 …

機関車は飾るものではなく乗るものだと思う!

どうも。あっこです! 新橋のSL広場で酔っ払いを見ながら ふと書こうと思ったのが、 今日のブログです。 群馬で走る機関車に乗ろう! 群馬では、本当に走っている 機関車に乗ることができます! JR上越線と信越本線では、 電気機関車とディーゼル機関車が 主…

油そばでヘルシーな生活を送りたい

どうも。あっこです! 私は、ラーメン・つけ麺をよく食べます。 つまり麺類はめっちゃ好きってこと。 実はそんなに食べたことなかった 油そばの専門店に行ってきました! 油そばの魅力! 麺と特製のタレだけでてきてるので、 それぞれの味をそのまま味わえる…

群馬からも東京からもすぐに行ける!上里カンターレ

上里カンターレとは? ども!あっこです。 週末、群馬に帰ったときに妹が急に 「カンターレ行こう!」 ってことで、選択権を与えられるヒマもなく 車で着いたのがここ。 ん?ここは、なに?? めっちゃ、洋風な建物に たくさんの国旗がなびいておる。 姪っ子…

ラスクと言ったら?これからのシーズン食べてほしいガトーフェスタハラダ

どーも。あっこです。 会社の先輩から、おみやげってことで、 ガトーフェスタハラダのラスクをもらいました! 初めてお目にかかった抹茶味。 ↑いただいた関西限定のラスク。 先輩も知らなかったのですが… ガトーフェスタハラダって、 群馬の会社って知ってま…

都会のBBQは夜景も楽しむ!WILD MAGICで過ごす夜

どーもー!あっこです。 今シーズン最後のBBQ! ということで、行ってきました。 豊洲にある 『WILD MAGIC』 wildmagic.jp 豊洲駅から徒歩10分くらいで、 ゆりかもめの新豊洲駅からは徒歩1分の場所にある 都市型アウトドアパーク! 手ぶらでBBQができるのも…

東京カオマンガイでおいしく楽しい時間をパクリ

どうも。あっこです! 私は、エスニック系のお料理大好きです。 東京だと、色んなアジア料理がどこても食べられる。 仕事終わりに友達と行ったお店の カオマンガイがとってもおいしかったので、 ピックアップ!! お店の名前からして、わかりやすい。 タイ料…

群馬で全身癒される!四万温泉で疲れも洗い流そう

どうも。あっこです。 肌寒くなってきた季節ですね。 これから冬に向けて温泉い行きたいなと思っている人も多いんじゃないでしょうか? 群馬は温泉が有名ってイメージ強いと思います? 主に聞くのは、草津温泉とか伊香保温泉とかですかね。 素敵でオススメし…

池袋で朝からおいしく。エッグで幸せな時間を

どうも。あっこです! 今日は群馬に帰る前に、朝から池袋で友達とモーニング! 池袋に立ち寄った理由はひとつ。 実家に帰るにあたり、 うちのかわいい姪っ子ちゃんにへの秋服のプレゼントを買うこと! その前に、友達が行ってみたいと言っていたお店に。 『e…

秋の癒しに!一度は登りたい山「武尊山」

どうも。あっこです! アウトドアの季節と言いつつ、 山の一つも制覇していない早坂です。 そんな時に、友達から私が登りたいと 思っていた山を登ってきたと連絡がきた。 羨ましい。。。 って、ことで勝手にご紹介! 初心者の方も、上級者の方も 一度は登っ…

絶品いちごのショートケーキ!大人に楽しむ巣鴨の休日

どーもー!あっこです。 巣鴨って、どんなイメージがあるでしょうか? 失礼ながら、私はあまりオシャレとかって イメージはありませんでした!w そんな巣鴨で、友達が教えてくれた とってもかわいいケーキ屋さんのこと書いちゃいます! 巣鴨駅から5分くらい…

谷川岳からの風景は絶景なり!今シーズン登るならこの山に

どうも。あっこです! 秋といったら、アウトドアに最適な季節じゃないでしょうか。 早坂亜希子、幼少のころより自然の中で 遊ぶのが大好きでした! そして、大人になってからの楽しみは、 登山!! 群馬県は、海がない代わりに たくさんの山に囲まれてます。…

続くカツシリーズ 〜味噌カツ〜 本場で食べる八丁味噌の旨味

どーも。あっこです! 今回は、群馬のことでも、東京のことでもない。 最近カツから離れない私が食べたのは、 名古屋の味噌カツ!! この味噌カツ、 聞いたことがある人も多いかもしれません。 『矢場とん』 の味噌カツです! 初めて食べました。 味が濃いの…

東京にあった!ソースカツ丼との出会い

どーも!あっこです。 群馬でソースかつ丼を食べてから、 どうにもかつ丼が食べたい。。。 という日々を送っていたここ最近でしたが、 なんと。 東京でたまたま発見! 早稲田鶴巻町のソースカツ丼。 『ワセカツ!』 ↑こちらは、うす丼! 私は薄いお肉のほう…

ちょっと飲んで帰りたい!銀座の日本酒バー

どうも。あっこです! 今日は、友達のおすすめで、 銀座の日本酒バーに行ってきた。 立ち飲みのバー! 『銀座 君嶋屋』 私にお酒は大好きですが、 あまり詳しくはない。w ってことで、店員さんから 女性におススメ!ってことで、 『鍋島』と『紀土』 を飲ん…

桐生でおいしい体験!志多美屋のソースかつ丼

どうも。あっこです。 群馬県のB級グルメ「ソースかつ丼」! 普通のかつ丼よりもこっちのほうが私好きなんです。 東京ではなかなかお目にかからないかも。 桐生市には、ソースかつ丼がおいしいお店があるって知ってましたか? 早坂あき子、桐生にはご縁があ…

つけ麺が好きなわけ そうだ!つじ田に行こう!

どうも。あっこです! みなさんは、ラーメン派ですか?つけ麺派ですか?? 私は、つけ麺の方が好きなのですが、友達に、 なぜ? と聞かれて改めて考えてみました! 思い返せば、東京に来て初めてつけ麺というものを食べました。 地方出身の人ってそういう人…

ピクニックシネマで素敵な映画と幸せな時間を

どーも!あっこです。 外でビールが飲みたい! そんな陽気の金曜日に、友達とピクニックシネマに行ってきました! 恵比寿ガーデンプレイスで、野外で人工芝の上に座って映画が観れるって! なんてステキなんでしょ。 私は全然知らなかったのですが、都内だと…

夏の収穫!おいしいお野菜 旬なお野菜はその季節にいただく

どーもー!あっこです。 実家では、おいしい夏野菜が採れました! うちの実家では、販売などはしてなせんが、 畑にはたっくさんの野菜や果物を栽培してます。 無農薬の露地栽培なので、形は色んな子たちがいますが とにかくおいしいー! 朝から採ってきた野…

地元から愛される「みそパン」のおいしさを!

どーも!あっこです。 私の家庭では、朝食はパンのことが多かったです。 ご飯とみそ汁が朝から食卓に並んでいた記憶はない。 パンで思い出したので、 今回は、群馬のソールフードとも言えよう 『みそパン』 について、ご紹介! ↑写真は埼玉のお店で発見した…

ぐんまちゃん家の移転!早坂亜希子がお届けする群馬ニュース

どうも!あっこです! 早坂亜希子、、、不覚にも、 群馬のアンテナショップ『ぐんまちゃん家』が 移転していたことを遅ればせながら知りました。 最近のぐんまちゃん家事情をチェックしていなかった。 2018年6月12日に銀座7丁目のビル 「The ORB Lu…

一度はおいでよ、自然とお花が溢れる群馬フラワーパーク

どうも、あっこです。 先日久しぶりに、地元の 「群馬フラワーパーク」 に行ってきました。 自然と花が溢れるすばらしい遊び場です! 小さいときはよく巨大トランポリンをするために遊びに行きました。 この日はしぼんでましたが。 小さい子どもは、これ絶対…

あんぱんは作れる!あっこ'sキッチンで手作りパンに挑戦

どうも。あっこです! 休みの日には、 ちょっとしたお料理なんてやってみたりして。 ってことで、あんぱんとロールパンを 作ってみました! 料理好きな友達に教えてもらいながら、 みんなで、パン作りにチャレンジ! コロコロとした生地たちがたくさん。 そ…

全力のお出迎え!マイペースで自由な我が家のわんこ

どうも!あっこです。 私の実家では、柴犬を飼ってます。 10年前くらいに、保健所からもらってきた その名も 蓮太郎(れんたろう) 通称:れん ↑いつもベロベロ舐めるから、父に口封じされた。w れんは、いつも帰ると全力で歓迎してくれる。 おかげで、服と…

日本橋で日本酒飲み歩き!呑兵衛たるものシメは…

どーもー!あっこです。 お酒、とくに日本酒は大好物です! 友達のお誘いで、 日本酒の飲み歩きイベントに行ってきました! 真昼間から早速かんぱーい! このおちょこがあれば、 全ての日本酒を飲み尽くせるという 素敵すぎるアイテムである。 ちなみに、行…