あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

群馬で全身癒される!四万温泉で疲れも洗い流そう

どうも。あっこです。

 

肌寒くなってきた季節ですね。

これから冬に向けて温泉い行きたいなと思っている人も多いんじゃないでしょうか?

 

群馬は温泉が有名ってイメージ強いと思います?

主に聞くのは、草津温泉とか伊香保温泉とかですかね。

 

素敵でオススメしたい温泉はたっくさんあるのですが、

今回は、知る人ぞ知る自然がいっぱいな

 

四万温泉(しまおんせん)』

 

f:id:hayasakaAkiko:20181111103834j:image

 

四万温泉の名前の由来は、

四万の湯が『四万(よんまん)の病を癒す霊泉』

であるという伝説からついています。

 

私の勝手な解釈ですが、

つまり、どんな人でも癒されちゃう!ってこと。

 

実際、都会から離れた山奥なので、

温泉と自然を全身で堪能することができるのは、素敵なポイント!

 

観光客で人が多すぎる!ってこともないので、

ゆっくりしたい人にはもってこい。

 

温泉以外にも魅力的なものがあるので、

気になる人は見てみてください~

shimaonsen.com

 

 

それから、この四万温泉には

もう一つ有名な旅館があります。

 

『積善館』

 

f:id:hayasakaAkiko:20181111103605j:image

 

 なんで、有名かというと

千と千尋の神隠しに出てくる油屋のデザインになった

温泉旅館のひとつなのです!

入り口のところの赤い橋とか映画を思い出しますね。

 

ぜひ生で見てほしい。

温泉で癒されて、視覚でも楽しむ!

そんな四万温泉に、今年の冬行ってみては。