あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶品いちごのショートケーキ!大人に楽しむ巣鴨の休日

どーもー!あっこです。 巣鴨って、どんなイメージがあるでしょうか? 失礼ながら、私はあまりオシャレとかって イメージはありませんでした!w そんな巣鴨で、友達が教えてくれた とってもかわいいケーキ屋さんのこと書いちゃいます! 巣鴨駅から5分くらい…

谷川岳からの風景は絶景なり!今シーズン登るならこの山に

どうも。あっこです! 秋といったら、アウトドアに最適な季節じゃないでしょうか。 早坂亜希子、幼少のころより自然の中で 遊ぶのが大好きでした! そして、大人になってからの楽しみは、 登山!! 群馬県は、海がない代わりに たくさんの山に囲まれてます。…

続くカツシリーズ 〜味噌カツ〜 本場で食べる八丁味噌の旨味

どーも。あっこです! 今回は、群馬のことでも、東京のことでもない。 最近カツから離れない私が食べたのは、 名古屋の味噌カツ!! この味噌カツ、 聞いたことがある人も多いかもしれません。 『矢場とん』 の味噌カツです! 初めて食べました。 味が濃いの…

東京にあった!ソースカツ丼との出会い

どーも!あっこです。 群馬でソースかつ丼を食べてから、 どうにもかつ丼が食べたい。。。 という日々を送っていたここ最近でしたが、 なんと。 東京でたまたま発見! 早稲田鶴巻町のソースカツ丼。 『ワセカツ!』 ↑こちらは、うす丼! 私は薄いお肉のほう…

ちょっと飲んで帰りたい!銀座の日本酒バー

どうも。あっこです! 今日は、友達のおすすめで、 銀座の日本酒バーに行ってきた。 立ち飲みのバー! 『銀座 君嶋屋』 私にお酒は大好きですが、 あまり詳しくはない。w ってことで、店員さんから 女性におススメ!ってことで、 『鍋島』と『紀土』 を飲ん…