あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

東京にあった!ソースカツ丼との出会い

どーも!あっこです。

 

群馬でソースかつ丼を食べてから、

どうにもかつ丼が食べたい。。。

 

という日々を送っていたここ最近でしたが、

なんと。

 

東京でたまたま発見!

早稲田鶴巻町ソースカツ丼

 

『ワセカツ!』

 

f:id:hayasakaAkiko:20181031005624j:image

 ↑こちらは、うす丼!

私は薄いお肉のほうがすきなので。w

 

ふたを開けたときの感動はたまったもんじゃない。

ウスターソースのいいにおいが、食欲を駆り立てる~

 

お好みで写真の右上の甘辛ソースを追加して食べてくださいってこと。

 

 

f:id:hayasakaAkiko:20181031120042j:image

 

地元のソースかつ丼とは、すこし違ってお上品な感じ。

1枚1枚がさくさくで箸が止まりません。

 

甘辛ソースをつけると、味がしっかりついてご飯がさらに進む!

 

米粒ひとつ残さずに完食しました!

 

 

たまたま出会ったこのお店は

「奏す庵(そうすあん)」

 

www.sauce-un.jp

東京には、偶然でステキな出会いがたくさんだ。

 

カウンターのみのお店なので、女性1人で入っても

ゆっくりとおいしい癒しの時間をすごせるお店だと思いました。

 

お腹いっぱい!

ごちそうさまでした。