あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

地元から愛される「みそパン」のおいしさを!

どーも!あっこです。

 

私の家庭では、朝食はパンのことが多かったです。

ご飯とみそ汁が朝から食卓に並んでいた記憶はない。

 

パンで思い出したので、

今回は、群馬のソールフードとも言えよう

 

『みそパン』

について、ご紹介!

f:id:hayasakaAkiko:20181030225619j:image

↑写真は埼玉のお店で発見したみそパンである。

久しぶりに食べておいしかった~

 

早速おすすめしちゃいますが、

食べたことない人は、食べてみてほしい!

 

パンと味噌ってとっても合うんですよ!

 

柔らかくふっくらしたパン生地の間に

甘じょっぱい味噌が、絶妙な量で塗られている。

 

パンの甘みと味噌の甘みの2種類の甘みが何とも言えぬ

一体感を演出してくれるわけで。

やみつきになる。

 

だまされたと思って、見つけたら食べてね。

 

 

ちなみに、群馬で一番有名なみそパンは、

 

「フリアン」のみそパン!

friand.co.jp

 

他にもいろんなパンやお菓子もありますが、

みそパンは買わずにはいられない!!

 

我が家に常に常備されておりました。

久しぶりに食べたくなってきた~

 

今度、帰ったときには買ってこよう。