あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

つけ麺が好きなわけ そうだ!つじ田に行こう!

どうも。あっこです!

 

みなさんは、ラーメン派ですか?つけ麺派ですか??

 

私は、つけ麺の方が好きなのですが、友達に、

なぜ?

と聞かれて改めて考えてみました!

 

思い返せば、東京に来て初めてつけ麺というものを食べました。

地方出身の人ってそういう人多いんじゃないでしょうか?

 

珍しいし地元ではなかなか食べられない都会の食べ物だ!

と思い社会人になってから食べたのを思い出しました。

確か、一番はじめに食べたのは『つじ田』です!

 

f:id:hayasakaAkiko:20181016203713j:image

 

ここの濃厚な豚骨魚介のつけ麺を食べてから、つけ麺派に。

麺にすだちを絞って食べるって、最初はなにそれー!?って思いました。

すだちのいい香りと酸味が、魚介のスープととってもあうー!!

黒七味を加えて食べると、ピリッとして、香りも違くなるので、

ずっと飽きずにおいしくスープまでいただける。

 

www.nidaime-tsujita.co.jp

実は、というまでもないかもしれませんが、

つじ田シリーズはたくさんある。

全制覇をするのが年内の目標である。

 

f:id:hayasakaAkiko:20181029151523j:image

これは、味噌の章の味噌ラーメン!

まろやかで甘みがあるスープがたまらん。

つじ田はラーメンもおいしい。

見た目は白いスープに近いので、味噌なのかな?って思うほど。

このやさしさなら、飲んだ後でもペロッといけてしまう。

 

話をしていたら、たまらず食べに行ってしまいました。w

 

飯田橋に行けば、つけ麺も味噌の章も奥の院もある!

悩んじゃいますね。

私は、1日に2つはしごしたことがある。

おいしかったが、デブになる。

当たり前かもですが、日を分けてくるほうがいいと感じた。w

 

そして、本日のランチもつけ麺に決定!

今日もおいしく食べましょう。