あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

機関車は飾るものではなく乗るものだと思う!

どうも。あっこです!

 

新橋のSL広場で酔っ払いを見ながら

ふと書こうと思ったのが、

今日のブログです。

 

 

群馬で走る機関車に乗ろう!

 

群馬では、本当に走っている

機関車に乗ることができます!

 

f:id:hayasakaAkiko:20181119153940j:image

 

JR上越線信越本線では、

電気機関車ディーゼル機関車

主に土日祝祭日に走ってます!

 

ちなみに、運行スケジュールは

こんな感じ↓

www.jreast.co.jp

 

 

父の実家の近くは、

上越線が走っていたので、

小さいときからよく機関車見てました。

 

私がよく見ていたのは、『デゴイチ

(写真はデゴイチです!)

 

群馬では、『デゴイチ』と『シロクイチ』

っていうモデルの機関車が走ってます。

 

 

私は機関車とか、あまり詳しくないのですが、

おじさんがよく話してた気がする。

 

気になる方は、詳しく見てみて!

www.jreast.co.jp

 

 

そう。

私は、見ていただけで、

実際に乗ったことはないのですが。w

近くにあると、ついいつでも乗れるからいいか!

って想いが強くてね。w

 

 

新橋のSLに見飽きた人は、

本物見て乗ってみてください!

 

来年の夏あたり大自然の中を走る

機関車に初乗車してみよう!