あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

油そばでヘルシーな生活を送りたい

どうも。あっこです!

 

私は、ラーメン・つけ麺をよく食べます。

つまり麺類はめっちゃ好きってこと。

 

実はそんなに食べたことなかった

油そばの専門店に行ってきました!

 

 

油そばの魅力!

麺と特製のタレだけでてきてるので、

それぞれの味をそのまま味わえる!

アツアツがおいしいんですよね!

 

調味料を加えて、自分の好きな味に

アレンジできるのがうれしい。

 

 

この日友達に連れて行ってもらったのは、

 

 

『陣矢 東京油そば伝承館 上野の陣』

 

f:id:hayasakaAkiko:20181116170559j:image

 

jinya-tokyo.jp

 

王道の油そばから頂きました!

 

私は、酢をこれでもか!ってくらい

かけて食べるのが好きです。

ラー油も少々。

 

他にもゴマやにんにくなど、

好きなものを足して自分好みにできちゃいます。

 

陣屋は、色んなキャンペーンもやってて、

毎月28日は、油そばの並と大盛りは、390円!

とか、

 

5玉分食べ切ったら、1,000円キャッシュバック!

とか、他にもちょいちょいキャンペーンがあって、

おもしろい!

 

また、行ってみよう。

 

 

油そばってヘルシーなの?

油そばってヘルシーだって

よく聞きませんか?

 

私は、会社の先輩に初めてそう教えてもらって

食べに行ったの覚えてます!

 

どうして、ヘルシーかって言うと

単純にラーメンと比べて

カロリーが低いからって理由みたい。

あとは、塩分も少ないってこと。

 

ただ、油断することなかれ!!

 

ラーメンよりカロリー低いってのは、

スープを全部飲んだ時に比べて。

 

calori.jp

 

要するに、ヘルシーだって言って

食べすぎや深夜のお食事には

注意だってことか。

 

 

こんなことも、気にはしつつも、

好きなものは、とことん食べたい!

と思うあっこでした。

 

食べる幸せ感じてこー!