あっこちゃん家

早坂亜希子がお届けする群馬大好き気まぐれブログです!

秋の癒しに!一度は登りたい山「武尊山」

どうも。あっこです!

 

アウトドアの季節と言いつつ、

山の一つも制覇していない早坂です。

 

そんな時に、友達から私が登りたいと

思っていた山を登ってきたと連絡がきた。

 

羨ましい。。。

って、ことで勝手にご紹介!

 

初心者の方も、上級者の方も

一度は登っていただきたい山。

それが、

 

 

武尊山(ほかたやま)』

 

f:id:hayasakaAkiko:20181104101959j:image

↑友達から送られてきた写真!

きれいだー。

 

北アルプスにある「穂高岳」と違えないように

「上州ほかたやま」って、言う人が多い。

 

群馬で生まれた私は、

こちらの武尊山が馴染みなんですがね。

 

冬は、スキー場にはよく行くのだけれども。


f:id:hayasakaAkiko:20181104101949j:image

↑空がきれいー!

私もこれが生で見たいのです。

 

色んなルートがあるので、

まずは簡単なルートからやってみよう。

 

travel-noted.jp

 

 

今の季節は、なんと言っても紅葉!

めちゃきれいです。


f:id:hayasakaAkiko:20181104101945j:image

↑落ち葉のじゅうたん

 

今年は、まだ間に合うかなー。